集中力が続かない人必見! 国師の勉強を楽して続けるための方法

勉強のやる気が出ない。

勉強を続けることができずに

自分を責めてしまうあなたへ

 

今回の記事では

自然と勉強が続けられちゃう

方法をお伝え致します!

 

ちょっと意識を変えるだけで

誰でも自然と勉強が

続くようになります。

 

もう勉強ができなくて

苦しむのはおしまい!

 

自動的に勉強が捗り、

国師合格に自信が

持てるようになりましょう!

 

 

f:id:hero1004:20210728070303j:plain

 

そもそも何故集中力が

持続しないのでしょうか?

 

それは人間の脳が

楽な方に流れるように

できているからです!

 

勉強を続けるのは苦しいこと。

脳はそれを回避したがるのです。

 

なので、決して勉強ができないのは

あなたの意志が弱いせいでは

ありません!

 

そこは安心してくださいね。

 

実際私も勉強のやる気が出ない

もしくは続かずに

すぐにYouTubeなどを見て

1日を潰してました汗

 

そんな私でも

自然と勉強を続けられる方法が

ありました。

 

それは

勉強する環境を変えることです!

 

家だと甘えてしまい

勉強することができません。

(個人差はありますが)

 

図書館や学校の教室を

利用して

勉強しかできない環境に

行くようにしてました。

f:id:hero1004:20210615065335j:plain


自然と勉強が続くようになるための

簡単な3ステップ

 

①自分の身近な図書館やスタバなど

 勉強できる環境を調べる。

 

②まずは図書館に行くことを

 目標にする

 

③何時から何時まで図書館に

 いると目標時間を決めて実行する。

(10時~17時など)

 

この3ステップを実践することで

簡単に勉強ができるように

なりますよ!

 

まずは実際に軽い気持ちで図書館に

行ってみましょう。

 

図書館に行っても

初めはやる気が中々でないかも

しれませんが

 

いつの間にか勉強を

始めていると思いますよ。

 

もちろん図書館じゃなくても

問題ありません!

 

マックでもスタバでもカフェでも

自分のお気に入りの場所を

見つけてそこに勉強道具を

持っていってみましょう。

 

まだ自分に勉強が続く集中力が

あるのか不安に思うかもしれません。

 

でも行動しないと

改善はされないので

まずは実践してみましょう!