辛い1周目をサクッと乗り越える方法

国家試験を勉強している皆さん。

 

看護師国家試験で出てくる

問題の数が多すぎて

 

・めんどうくさい

・終わらなくて恐怖を感じる

 

こんな体験をしていませんか?

 

実は1周目を3日!

 

頑張ればたった1日で

網羅することができる!

 

そんな裏技が存在することを

ご存知ですか?

 

私はこの裏技を知らずに

勉強していたため

 

無駄に時間と労力をかけ

疲れすぎて国師勉強をするのが嫌になりました。

 

けれど今からお伝えする裏技を使えば

短時間でらくらくと

1周目を突破することができます。

f:id:hero1004:20210620190808j:plain

では1周目をらくらく突破することが

できる裏技とは、、、

 

スマートフォン

利用できる看護師国家試験の

アプリの問題集を活用することです!

 

看護師国師の問題が

載っているアプリなら

どれでもいいですが

 

QBを持参しているなら

それに連動しているアプリがおすすめです!

 

なぜアプリで問題を解くことが

おすすめかというと

 

一問一答方式で

さくさく進めることができる

からです。

 

1周目を苦労する理由として

知識を理解するために

 

長い解説を丁寧に

読もうとすることが

原因になっています。

 

QBなど看護師国家試験の

問題集を持参している方は

知っていると思いますが

 

とっても分厚いですよね、、。

 

1000pを超えており

 

持ち歩くだけで

筋トレになるといっても

過言ではないほど

 

分厚すぎて重すぎる泣

びっしりと問題と解説が

載っています。

 

この問題集に対して

1問1問解説まで丁寧に

やっていれば

 

いつまで経っても終わりません。

 

たくさん勉強しているはずなのに

全く進まない問題集に

嫌気がさしてしまうと思います。

 

かくいう私も

例えば1週間毎日8時間ほど

勉強しても

 

進んだのは

50pしかないなど

やる気を失ってしまいました。

 

しかしアプリで問題を

解くと話が別です!

 

自分は息抜き程度の

軽い気持ちで始めたのですが

 

今まで全く進まなかったのに

一週間かかった内容を

たった30分で終えてしまいました。

 

これはクイズ感覚で

さくさく解くことができ

 

解説も最低限でまとめられていて

短時間で終わるからです!

 

f:id:hero1004:20210616062040j:plain

看護師国家試験は

問題集を1周すると世界が変わります。

 

1度目を通しておくと

解説も頭に入り

理解のしやすさが違うからです。

 

問題集を1周するのに

苦労している方は

 

次のステップでらくらく乗り越えてしまいましょう!

 

ステップ1

問題集のアプリをダウンロードし

1問1問簡単に解く。

 

ステップ2

アプリで1周した後は

分厚い問題集に戻り

解説までじっくり読む。

 

 

この2ステップで

簡単に看護師国家試験の

知識を網羅でき

 

合格にグッと近づくことが

できますよ!